30代サラリーマンの交際倶楽部体験記

30代サラリーマンが交際倶楽部を利用した体験をつづりつつ、気づきとノウハウを男女の観点から共有していきます。

【デート(番外編)】婚活女子との攻防

先日バーで出会った(ナンパした)アラフォー女子(30中盤)とデート。

 

戦場は某しっとり系オシャレバーのカウンター。

 

出会った時は美人で若いという印象だったが、至近ではやはり歳は隠せない。

 

割と美人なのに、なぜ婚活に苦戦するのか、その活動がその歳になるまで長期化しているのか、その真意を探ると、結婚適齢期に単身で海外に行っていたとのこと。仕事ではなく、半分遊び的に。

 

つまり、自ら婚期を手放し、今になって焦っている。本人は後悔している様子は無かったが、言葉を選ばずに言えば自業自得である。

 

後先考えずに目先のやりたい事を優先して、長期的な生活の基盤とも言える、優良な男性との結婚を蔑ろにした。

 

つまり、稼いだ金を全額風俗と飲み代に費やし、後になって金に困窮するダメンズと同じ構造。

 

えぇ、全婚活女子を敵に回す発言である事は重々承知してます。

 

常に婚活に精を出した結果、良い人に恵まれなかったのなら同情の余地があるが、そうではない。

 

まぁ、そんな事はさておき、距離を詰め、相手の腰に手を回しつつセックスの可能性を探る。

 

すると、婚活女子はチャラい男は求めていない、と。真面目な人と付き合いたい、と。あなた、真面目だと思ったけど、意外とチャラいのね、と。

 

あのナンパバーにいてそれはないだろ、と言いたいのを抑えつつも、彼女の発言は正論だ。今の貴女の状況ならそうするしかない。手札は限られるよな、と心の中でマウンティングを取る。

 

流石に結婚詐欺のような事までしてセックスを勝ち取る事はしたくないし、そんな意味もない。

 

相手の機会損失は本意ではない。お互いがウィンウィンであってこそ楽しめると考えている。

 

そして、この関係を効率よく探るにはパパ活しかないと改めて感じた。

 

これ以上の攻防は無駄だと判断し、サクッと会計して出る。相手には1000円だけ出してもらった。もう会う事は無いだろう。

 

貴女に最適な人が現れる事を願うが、適齢期の価値を今更気付いても手遅れだ。貴女の婚活市場における価値は暴落の一途を辿っているのだから…。

 

(ホラーか。)